新シリーズスタート!!

2021 2/15
新シリーズスタート!!

皆さん、こんにちは!

寝屋川駅から徒歩2分、現役進学予備校ドリーム・チームの新田です。

現在、高3生は国公立組の出願面談が終わり二次試験に向けて奮闘中です。

一方で私立組はそろそろ関関同立の合格発表日が近づいてきて、徐々に進路が決まりだしている状況です。

毎年2月は一年で最もあわただしく過ぎていく時期ですが、

今まで緊張とプレッシャーにこわばっていた生徒たちの表情が、

「合格!」とともに一気に緩む時期でもあります。

こちらも「先生、ありがとう!」の一言ですべての苦労が吹っ飛ぶようです。

頑張ったのは生徒たち自身で、私じゃないんですけどね(笑)

この何とも言えない「うれしいけれどちょっと寂しい感覚」は当然ながら毎年味わうんですけど、

常に新鮮で、20年携わっていても全く慣れることはないですね。

それは、大学入試の結果は「合格」か「不合格」かしかないけれど、

そこに至るプロセス(=頑張った軌跡)が一人ひとり違うからだと思います。

調子のいい時もそうでない時も、特に去年はコロナ休校もあったりして特に苦しい時期を傍で見ているので、

それぞれのここに至るストーリーが鮮明に浮かびます。

だからこそ…私たち塾はこのストーリーを「合格」というハッピーエンドで締めくくらなければならないんだと思います!

前置きが長くなってすみません<(_ _)>

このブログでは、来年2022年以降に入試を迎えるみなさんに向けて、

「大学選抜の基礎知識」をシリーズでお届けしていく予定です。

定期的に更新していきますのでぜひ目を通してくださいね!

ドリーム・チームでは現在、私たちと一緒に合格ストーリーを描いてくれる新規生を募集しています。

校舎見学・体験授業は随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせください!


現役進学予備校ドリーム・チーム(寝屋川市駅すぐ!)
大阪府寝屋川市八坂町14-17信越ビル2F
TEL:072-812-1077
mail:ngh-info@dr-t-eam.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる