実りの季節!2学期スタート!!

2020 9/17
実りの季節!2学期スタート!!

こんにちは、ドリーム・チームの新田です。

本日は、閑話休題。

目次

先日のとある出来事。。。

先日、稲刈りを行いました。

今年は気温が高かったこともあって、

生育が早く例年よりも1週間程度早い収穫となりました。

いくら兼業農家とはいえ、丸2日間刈り取った稲の積み下ろし作業を繰り返すと、

さすがに身体にこたえます。

稲刈りを終え、しばらく経ちますが、まだ全身強烈な筋肉痛に襲われています(泣)

でも精米が済んで、収穫したての新米を口にするときの感動は何物にも代えがたいものがあるんですよね。

ところで同じ品種のお米でも、

育てる環境によって出来上がりの色艶はもちろん、

味まで変わるって知ってましたか?

環境面で最も大きいのはやはり「水」だそうです。

写真の田んぼは、山からの湧水がすぐそばを流れていて、

きれいさでは地元でも定評のある水を使っています。

そのため売価も少し高くなるんですよ(笑)

やっぱり環境って大事ですよね。

環境と言えば。。。

環境といえば、予備校においても「環境」面はとても大切です。

環境によって、成績が伸びたり伸びなかったり、

やる気が起きたりなくなったりします。

本当に自分に合った塾を選びたいものですね。

受験生のみならず、高校生にとっても秋は実りの季節、学力が大きく伸びる時期です。

現役進学予備校ドリーム・チームでは、学校の成績を上げたい人、

早期の受験対策を始めたい人を対象に2学期生を募集しています!

「抜群の学習環境」と「個別指導」、

そして「週間面談による学習管理」が、みなさんの“飛躍の秋”を支えます!

ぜひ一度校舎見学にお越しください!!


現役進学予備校ドリーム・チーム
大阪府寝屋川市八坂町14-17信越ビル2F
TEL:072-812-1077
mail:ngh-info@dr-t-eam.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる