全国模試 終了!!

2020 8/24
全国模試 終了!!

今日はドリーム・チーム寝屋川本部校にて、

高1・2生を対象とした全国模試を実施しました。

塾生のみなさん!長時間お疲れ様でした!!

受験中の様子は載せることはできませんが、

いつになく真剣な眼差しで難問と必死で格闘している姿を見て、とても頼もしく思えました。

以前模試をテーマにしたブログ(詳細:【完全版】模試の効果的な活用法 教えます!!)で、

「模試は復習が大切!さらにその回数が最も大切!!」といった内容を書きました。

今回ドリーム・チームでは初の試みとして、

「模試の予習と復習」を実施したのでご紹介したいと思います。

目次

直前対策ゼミ!

まず予習として「直前対策ゼミ」を実施しました。

過去問と類題演習を徹底的にこなしてもらうイベントなんですが、

参加した塾生たちからは

「出題傾向がつかめたし、時間配分まで意識できるようになりました!」

という感想をもらいました。

過去問を解いて振り返りをするだけでも、結果は大きく変わります!

やり直し復習ゼミ!

そして今日、模試当日のイベントとして、「やり直し復習ゼミ」を実施しました。

問題を覚えていることはもちろん、

自分が書いた解答が鮮明な中でやる間違い直しは、かなり効果があったようでした。

「うわ~やってもうたー」「よし、大問2は全問正解や!」などの歓声が響いていました。

「こんなイベントでもないと、まともに復習する時間取れてないからなぁ」とか、

「こんなに真剣に復習したの初めてや!」と感想コメントをくれました。

正直疲れている中で集中できるか心配していたんですが、みんなの予想外の頑張りに驚きでした。

子どもたち自身、今復習することに意味を感じて、

しっかり取り組んでくれていたように思います。

引き続き、ドリーム・チームでは、上記の対策・振り返りを行っていきます。

塾生でない方も参加できるので、もし希望があれば、ご連絡ください!^^


現役進学予備校ドリーム・チーム
大阪府寝屋川市八坂町14-17信越ビル2F
TEL:072-812-1077
mail:ngh-info@dr-t-eam.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる