【まあまあ再現性ありますよ!】運命の決まり方のお話

2021 7/22
【まあまあ再現性ありますよ!】運命の決まり方のお話
ドリ美
ドリ美

先生~私って本当に運が悪いんです。この前も大好きだったイヤリングをなくしちゃいました。。。😢

うわぁ。。。それは災難ですね。凹みますね。そういうときは気分転換が一番です😊

鈴木先生
鈴木先生
ドリ美
ドリ美

本当に運が悪い。。。前も人前で思いっきり転んでしまったし。。。

つらいですね。。。😅 そうだ! 100%ではありませんけど、人の運命の決まり方って話がありますが、聞きますか?

鈴木先生
鈴木先生
ドリ美
ドリ美

ええーーー!? 気になるけど、それってスピリチュアルな話ですか??👼👼

そんなことはありませんよ。私自身は結構効果があったものだと思います。絶対的なものではありませんが、知っていて損は無いかと😊

鈴木先生
鈴木先生
ドリ美
ドリ美

なら聞きたい~~!!😄 教えて下さい🙇


みなさん、こんにちは!

現役進学予備校ドリーム・チームの鈴木です。

本日は「運命の決まり方」について解説をしていきたいと思います。

って、上で言っているように、スピリチュアルな話ではありませんのでご安心を。

絶対とは言いませんが、当てはまる部分って結構あるなぁ。。。と感じられる内容です。

私は10年ほど前にこの話を知って、モヤモヤしていたものが軽くなったことを覚えています。

過信は厳禁ですが、知識としては是非持っていて下さい😄

それでは始めますっ!

目次

人の運命を決めるものは?

私たちが生活していく上で、判断材料となるものは、外からの刺激です。

特に視覚から入ってくる情報は膨大であり、そのすべてを認識したとすると、我々のエネルギーは枯渇すると言われます。

人が生活していく上で、通常最もエネルギーを消費している部分は脳ですので、その脳が全開で活動すればどうなるかは容易に想像が付きますね。

従って、我々には脳が本当に必要と判断する情報だけを集めてくる機能が備わっているのです。

それをRASと呼びます。

例えば「緑色をしているものは?」と思って周りを見渡してみると、思う以前に比べて身の回りに緑色のものが増えるように感じます。

AirPotsProが欲しいな~と思えば、耳からうどんを垂らしている人が大量に見つかります。

そんな風に自分の必要とする情報を、無意識のうちに集める機能がRASというものなのです。

そして、この「自分が必要とする情報」というのは、自分自身の中に出来上がっています。

作られるきっかけになるのが「言葉」なのです。

先ほどのように「緑色のものを探してみて下さい」と言われると、緑色がたくさん目に飛び込んでくるように、

自分が普段から使ったり、聞いたりしている言葉から、RASは形成されていくのです。

運が悪いということは、そういう情報が自分自身に飛び込んでくるようなRASが自分に備わっているということ。

すなわち、ネガティブな言葉遣いをしていたり、周りにネガティブな言葉が蔓延している可能性があります。

逆に運が良いという状況を作りたければ、この状況と逆のことをすれば良いわけです。

ある意味簡単ですけど、言葉遣いってクセになっていますから、そう簡単には直らないというのが現実です。

運命を変えるにはどうすれば良い?

運命を変えるためには、言葉の環境を変化させることが重要であることは、お話ししたとおりです。

言葉の環境を変えるためにはどうするのか。いくつかポイントがありますので、順番にお話をしていきます。

他人から強い影響力をもらう

自分自身に影響を及ぼすのは他人ですが、その他人の中でも特に「こんな人になりたいなぁ~~」と思えるような人が

いるのでは無いでしょうか。

近くに居るに越したことはないですが、近くに居なくても問題ありません。

また、歴史上の人物でも大丈夫です。

「この人は、こんな感じの生き方をしていたんだ!!」

ということを自分自身が知っていれば特に問題ありません。

その人の側に居たり、その人が書いた本を読んだり、その人のことをイメージしたりすると、

自分のRASに影響が出てきます。

そうすれば、普段とは違った情報が自分自身に飛び込んでくるようになります。

そうすれば運命が変わり始めることになります。

是非試してみて下さい。

自分自身の言葉環境を変える

次は自分自身の言葉環境を変えるというものです。

例えば、

ポジティブな言葉を意識的にわざとたくさん使ってみる。

ネガティブな言葉を使っている人からは、あえて距離を取ってみる。

というものです。ポジティブな言葉遣いを心がけるというのは、スポーツ選手がよく使っているものです。

これ、かなり効果ありますよ😄

確実に自分の力が5%くらい上昇することを実感します。

私が言葉の力を一番強く実感した出来事ですね。

特に嫌なことがあって凹んでいたときに、出来る出来る出来る出来る・・・って5分くらいずっと言い続けると

嫌なことがスッキリしたりします。(個人差あります)

試しに言っても何も減りませんから、是非お試しあれ!

そして、これを継続していると、言葉環境が変わってRASが変わってきます。

変化が達成するまでにかかる日数は人それぞれですが、平均すると2ヶ月強くらいでしょうか。

習慣化の話と一緒にやってみると交換覿面かもしれません。

まとめ

本日は運命についてのお話をしてみました。

運命とは結局は自分が集めているもので決まることが多いという話です。

もちろん外からの影響が全く無い訳ではありません。

しかし、自分の心がけで回避できるものが多々ある事は事実です。

自分自身の周りに集まってくるネガティブなものは、なるべく排除したいですね。

ポジティブになれば、自信も自然と湧いてきますので、勉強面への効果も期待できます。

是非試してみて欲しいと思います。

それではまたっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
高校生専門の個別指導塾です。
現役合格にトコトンこだわります。
京大・阪大・神大等の難関大指導に対応!
一人ひとりに適したカリキュラム・勉強法を
ご提案します。

現役進学予備校ドリーム・チーム
吹田本部校(山田高校のすぐ側です)
〒565-0821 大阪府吹田市山田東2-30-12
ロイヤルハイツトクモト1F
TEL:06-6876-2511
mail:yh-info@dr-t-eam.jp

現役進学予備校ドリーム・チーム
寝屋川本部校(寝屋川市駅すぐ!)
〒572-0838 大阪府寝屋川市八坂町14-17
信越ビル2F
TEL:072-812-1077
mail:ngh-info@dr-t-eam.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる